~京、香る季節~

心が喜ぶこと、いっぱい。

〜TOEIC990点〜

人生で一度は取ってみたいTOEIC990点!いや、一度と言わず何度でも!

私自身、初めてなんとなく受けたTOEICは420点、これまで受けた最高点は910点とスコアを上げてきたが、最近は英語から離れてしまっていたため、また100点くらい下がっていると思われる。

先日お会いしたTOEIC990点ホルダーのお姉様に教えてもらったリーディングパートで高得点を取る方法。リーディングパートではやはり54問も出るPart7でスコアを取れるかどうかがポイントとのこと。

1.最初に本文が何か"Notice"なのか、"email"なのか、"report"なのかetcを見る。

2.各問いを見る。その際に回答の選択肢は見ない。選択肢は多くの間違った情報をインプットする事になるので見てはいけない。(問いを見た時点で英単語が分からない等の理由で、問いの意味が分からないものは捨てその場で適当にマークする。⇦これはどうかな、選択肢を見れば分かる問題もあるから微妙。しかし時間はとにかくないので、考え込んでしまうならば捨てる方が良い。)

3.本文を頭から読んでいき、問いのところで止め回答する。昨年5月からの新形式のTOEICでは部分読みをすると引っ掛け問題に見事に引っ掛かるように作られている。

等々を教えていただいた。早速、実践してみよう。